SSブログ

ラングドシャ [焼き菓子]

 

アイスを作る時に使わなかった卵白を使ってラングドシャを作りました☆
いつもはフィナンシェかメレンゲのしゅわしゅわ菓子にしか変身させないのですが
(ヒドイ時は冷凍したまま ずっと使わずに結局捨てる運命が多かった(^_^;)
これからしばらくは ラングドシャに変身させよう!と思います\(^o^)/

紅茶は先日ひかりこサンの所で紹介されていたルピシアの「シャンパーニュ ロゼ」
ほんわか幸せモードに あやかろうと(笑)買ってきました♪
本当に良い香りで美味しかったです(^~^)
紅茶の中にピンクのアラザンが入っているのですが 姪っ子達が何か
飾りつけする時に喜ぶと思い 先に取っておきました(ビンボーくさい・笑)
でも、ピンクのアラザンって妙に大きい粒しか 売ってないのですよ(笑)

左はブレックファーストアールグレイ。ブロークンタイプなのでミルクティーにも お菓子用に使うのにもピッタリなので 常備しておきます♪

「ヨックモック」もビックリ!!ぷぷっ。
香りも良く サクサクと美味しく焼き上がりました☆(自画自賛・爆)
チョコを挟めば「白い恋人」に変身!?

アレンジ色々楽しめそうです♪(^▽^)あは。


nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32