SSブログ

京都物産展 [お気に入り]

早いもので もう先月のお話なのですが「京都物産展」に行って来ました(^▽^)
本当は京都に行きたい所ですが 物産展で我慢・我慢(泣)
抹茶&落雁&わらび餅を買って来ました♪

 

わらび餅は ちょっと・・・ガッカリ(×_×)な お味・゚・(ノД`)・・・
抹茶は とっても美味しかったです(^~^)
これは40gの缶なので 20gを2種類買えば良かったなぁ~と 只今後悔中。
2種類あった方が飲み比べ出来て楽しかったのになぁ(^_^;

大好きな落雁♪
ちょっと色合いが濃いですが和三盆だけで作ってある落雁なので
口の中に入れると「すぅ~っ」と溶けて美味しいです。
(もう少し小さいと もっと好みなのですが。)

 

― 我が家の 抹茶椀 ―
ボタニカルアートの先生宅へ伺うと 時々お茶を点ててくださるのです。
わぁ~自宅で抹茶なんて素敵(〃^∇^)♪と思い まねっこするようになりました。
そんなコトを先生に話したもので その時 抹茶椀を頂いてしまいました(^_^;
丁度私の誕生日の月の出来事で 今年の誕生日プレゼントは
抹茶モードが高まり 抹茶椀をリクエスト(笑)
なので 自分でも購入したりしたので あっという間に8客揃いました(^^ゞえへ。
時々和菓子で ほっこりも 良いですよね♪

さて、お正月に向けて和菓子の練習も したいなぁ~と思う今日この頃です☆

あっ、その前に大掃除&年賀状だ!(゚д゚)タイヘン

・・・・・・・・・・ それ以前に お仕事です(泣)


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22