SSブログ

庭のお花 Ⅱ [お花など]

毎年必ず咲いて楽しませてくれる庭のお花達です。

 

 ↑「リンゴの花」                 ↑「山吹草」

蕾のうちはピンク色なのですよ!           私の大好きな花です。

花が開くと共に白になります。        

 

 ↑「クリスマスローズ」              ↑「二厘草」

もう咲き終わりです、残念。           同じ場所から2つ咲くのです。

また来年♪                    小さくて可憐な花です。

 

 ↑「タイツリ草」白            ↑「タイツリ草」ピンク

別名「ケマン草」ともいいます。

鉢植えなのに根付いちゃって動かせなくなってしまいました(^^ゞ

 

 ↑「カリン」                 ↑「さくら草」

昔から庭に植えてあったのに           現物はもっと濃いピンクです。            

実だけしか気に留めず、2年位前に初めて花を見て

あまりの可愛らしさに感激して

絵に描いてみました♪

 

↑「チューリップ」               ↑「ムスカリ」

 

↑「アッツザクラ」                 ↑「チューリップ」

 


nice!(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4