SSブログ

グラスいろいろ [食器類]

夏になると冷たい飲み物を飲む機会が増えるので

色々とグラスをかえて飲む事も楽しみの一つです♪

我が家のグラスたちです。

1客しか無いものや、8客揃っているものなど色々です。

 

  

  

↑コチラの6個はパフェ用にも使える♪と思い購入した足付きグラスです。

一番下のタイプが丁度良い大きさなのでパフェで使う事が多いです。

チョコレートパフェもコチラを使用しています。

最近はこのグラスでビールを飲むことが多いです。

  

 ↑コチラはビール用です☆

500mlのビールが丁度2杯分ピッタリサイズになります。

(右)”ひまわり柄”は友達がプレゼントしてくれた物で、柄違いです♪

  

↑コチラはクラッシュアイスで梅酒を飲みたい・・・☆
と思って買った小さめなグラスです。

ドライカレーの時ギネスビールで登場してます(笑)

(右)は、桜がカットされていて季節ものなので春に使いたいと思うグラスです。

他の花柄は、それ程気にならないのに桜は特に季節を感じます。

何故でしょう?日本人だから?(笑)

  

↑コチラは色々な飲み物に活躍!どんな飲み物にもピッタリ☆

(左)は”アイビー”の絵がカットされていてスマートで涼しそうで

お気に入りのグラスです♪

(右)はマーガレット柄がカットされていて可愛い♪

グラスを楽しむキッカケになったモノです。

  

コチラはロックグラスです。

でもウイスキーは飲まないので、何でも入れちゃいます♪

 

(左)は麦茶用です(笑)

何故か麦茶はコレで飲みたくなります(^o^)

(右)はカクテル用、でも最近全然出番ナシです(^_^;)

 

↑コチラはワインの時などに使っています。

(左)は紫色の江戸切子です(姉が買ってくれました♪)

(右)はボヘミアングラスです。

シャーベットなどを食べる時にも使っています。

気分的に美味しさアップ♪します(笑)

   

(左)はシャンパンの時など。

我が家で一番の背高さんです。扱う時はちょっとドキドキします(*。*:)

(右)もシュワシュワ系の飲み物の時に☆

写真が下手で解りにくいですが、全体に面取り?(野菜みたいですが・笑)されていて

キラキラしていてキレイなのです。

  

↑コチラは唯一のワイングラス☆兄が何処かで買ってきてくれました。

(右)は取っ手付きの耐熱グラスなのでマグみたいにコーヒーも

いれちゃいます。

 

(左)は両親が結婚した時に購入したグラス!だそうです!!

今も、そぉ~っと大切に使っています☆

王冠柄がとっても可愛いです♪

(右)は銀色の縁取りがされているミニグラスです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いやいや、グラスの写真を撮るのは難しいですねぇ~(×_×)

ちょっと撮ってみよう♪なんて軽い気持ちで撮り始めたのに

白っぽく反射してしまい、かなり大変でした(汗)

でも、こうして写真に撮って見直すと、何入れよう?・・・と、

またイメージして楽しみが広がっていく気がします(^o^)

 


nice!(11) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11