SSブログ

ウチの「置いちゃって!」 [食器類]

収穫ナシ(笑)
うさサンの記事にTBします☆ 

きむたこサンの 元祖! ”置いちゃって” は → コチラ


本当はもっと早くアップしたかったのに・・・。

お気に入りの有田焼の箸置きが・・・行方不明なのですーーー(涙)

えぇ~~~(@_@;) 何処にしまったんだろう???

ショーーーック (T_T)

 

さて、気を取り直して我が家の箸置き達です(^o^)

 

(左)コチラは最新☆ 今年の4月に九州へ旅行に行った時に見つけました。

   和布柄が気に入って購入♪

(右)落雁みたいで可愛いです(^^)

   あえて、同じ形を選ばずにバラバラに購入しました♪

   コチラは去年益子で購入。あ~もっと買えば良かったな・・・。

 

(左)は、う~ん・・・いつ買ったのか思い出せないです。

   麻の葉柄で可愛いのでお気に入りです♪

(右)ガラスで出来ているので今の季節にピッタリです♪

 

(左)小さなマメ皿にもなるので、和の器でコーヒーを出した時など

   お砂糖、一つ“コロンッ”と乗せて出しても可愛いのです♪

   スプーンを置いたりも出来るし、薬味も“チョコッ”と乗せられるし

   それこそ“何でも置いちゃって!”の、代表選手です(^o^)

(右)和の雑貨屋さんで一目惚れして買いました♪

   残り3つしか残っていなかったので、とりあえずゲットして

   しばらくしてから買い足しに行ったのに、その時期にしか扱っていない

   限定品だったそうで・・・ガッカリでした(涙)

 

(左)もう何年も前に、桜に凝っていた時期があり

   友達がみつけて買ってくれました♪

(右)小さくて見えにくいですが、桜の花びらがポチッ!と描かれてい ます♪


調理道具や食器類が大好きな私デス(^o^)

ちょこちょこと、またアップしていきたいと思います♪

 


nice!(15) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 15