SSブログ

鉄瓶の急須 [食器類]

 

久しぶりにブログ巡りをしていたら、hiroサンがカワイイまぁ~るい鉄瓶の急須

紹介されていました

「あっ!私も持っていたのだ!!」と思い出し 久しぶりに出してみました♪

6年前に購入した急須です。ここ数年は使わないで仕舞っていました。

これを機会に、これからまた ひと仕事してもらいます。ウキウキ♪

南部鉄です。

側面は桜の皮のデザインで蓋の部分は桜の花になっています。

鉄分補給ですね♪


 

最近ガッカリした事・・・↓コチラ。

  

 

和栗のモンブランを作りたくて、マロンペーストを作ってみよう♪♪♪

と思い、丁度買い物している時 この鋏を見つけたのです!

わぁ~♪良い物見つけた!やっぱりマロンペーストを作りましょう♪

って事なのね!と思い迷わず購入し 栗も買ってきて いざ栗の皮を剥き始めたら

・・・ニョロニョロっ!!コンニチワ、虫です

ウキャー(@_@;) アワワワ(゚д゚) バサッ! ポイッ!!

はぁ~、情けなか・・・。自家製ペースト 断念しました(T_T)

母に「剥~いて^^♪」ってお願いしたら

「お母さんだって嫌だよ~×_×!」と、断られました(^_^;)

5個しか剥いてないのに、鋏・・・もったいないな・・・(苦笑)

 


nice!(23) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 23