SSブログ

パラティッシ&アンジェリーナ [食器類]

前から欲しいと思っていたアラビア社の「パラティッシ」

先日「れのサン」の食品玩具の夢見る食器コレクションでアップされていたのを見て

食玩も欲しい!と思っていた所、姪っ子が私が欲しいと言うのを聞いていて

こっそりチャレンジしていてくれたのです(涙)

1箱買ったのが偶然「パラティッシ」だったそうです\(◎o◎)/!

13シリーズの中の ひとつ を見事選んだのです★☆★

えらい!!姪っ子よ!!!

ニコニコ顔で私に持ってきたので、モチロン私は大喜び(爆)

その後、すぐに商談成立☆(小学2年生を相手に・・・笑)

500円で手を打ってくれました(笑)

 

そして地元のデパートで、期間限定でアンジェリーナのモンブランが

売っているとお知らせが届いたので早速買ってきました♪

どちらが本物か解りますか?(ワカリマスヨネ (^_^;)

初めて大人買いした「私のケーキ屋さん」のモンブランです。

コーヒーを淹れて、頂きました♪

甘~いのですが、中のクリームがミルキーで美味しいのですヨ(^~^)

カップ&ソーサーは「パラティッシ」の親戚?のような

イッタラ社の「ティーマ」です。(同じくフィンランドのモノです)

一応コチラもセットしてみました→

 

 

そして、こんなセットも家にあったので・・・

 

リモーネもコーヒータイムです♪(^▽^)あは。

 

先月購入した本物のパラティッシはコチラです↓

とりあえず、26センチ&16センチ&色違いのボウルにしました(^o^)

少しずつ揃えようと思います。

 


nice!(26) 

nice! 26