SSブログ

石鹸教室@小学校 [お教室]

今日は近所の小学校で開催の「ふれあい体験教室」で手作り石鹸教室の講師を担当してきました♪
手作り石鹸生活11年を見込まれて?のボランティアです(笑)
私は子供もいないし今まで小学校に行く用事もなかったので、久しぶりの校舎が懐かしかった~!
開会式で吹奏楽部や合唱部の子が演奏や歌を披露してくれて、
その一生懸命な姿に朝からウルッとしてしまい(笑)年を感じました。
教室に44名の子供達がワイワイ!!の中、熱気ムンムンな教室でした。
お店を半日お休みにしてしまいましたが、貴重な経験をさせて頂き
楽しい半日を過ごす事ができ、お声がけ下さった役員さんやお手伝いして下さった父兄の皆様に感謝です。
午後からお店オープンにして引き渡しは全部15時以降でお願いしていたので、
帰宅後急いで予約のケーキを作り終えやっと一段落~♪

20161105.jpg



共通テーマ:地域