SSブログ

こぎん刺し [習い事]


津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」のWSに参加してきま
した♪
可愛い色の生地と糸を沢山用意してくださっていたので
ちょっと迷いながら、白い生地にピンクの糸でアロマブローチを作りました(*^^*)
何十年ぶり?の、こぎん刺しです!
先生が優しく丁寧に教えて下さったお陰で後半戦はサクサク針が進みました
・・・と言ってもかなり時間オーバーしていましたね(((^^;)スミマセン
写真右上の水色の鍋敷きは6年前位にイベントで購入した愛用品。
今度頑張ってチャレンジしてみたい
先生&順子さん、穏やかな時間を有難うございました♡

 場所: LessonSalon yucasi tiny little share

2017-0306.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー