SSブログ

ギター教室 [習い事]

今夜はギター教室の新年会♪
それぞれ発表の後美味しいお料理を頂きました[黒ハート]
なかなかステージ上で弾き語る機会がないので
かなーり緊張しました!

6日なのでガレット・デ・ロワを買おうとしたら
何処にも売っていない!
なので、バウムクーヘンを購入。
宇都宮市内6店探し回ってしまいました(汗)
こんなに知られていないとは・・・。
自分で作るしかないのね^^;

フェーブの代わりにピックをさしました。

ガレット・デ・ロワは「王のお菓子」という意味。
1月6日に切り分けてフェーヴを引き当てた人は「王(王女)」になる事が出来
その日は王冠をかぶり、皆から祝福され一年を幸せに過ごせるのだそうです。

何かの集まりの時に皆で楽しめますよ^^

81630121_2365866406852218_8927842840524881920_n.jpg



共通テーマ:グルメ・料理