SSブログ

庭のお花 Ⅲ [お花など]

色々な花が咲いてきました♪

 Lilac ライラック : 別名 リラ

モクセイ科

良い香りがするのですよぉ~♪

 Scabiosa ス カビオサ : 別名 セイヨウマツムシ草

マツムシソウ科

これは冬からずっと頑張って咲き続けてくれています!

 Aquilegia flabellata オダマキ : 別名 アキレギア

キンポウゲ科

この苧環は「折り紙」という名前だそうです

Armeria アルメリア : 別名 ハマカンザシ

イソマツ科

Kalmia latifolia カルミア : 別名 アメリカシャクナゲ

ツツジ科

金平糖のように咲く可愛い花です。

Ochna serrulata ミッキーマウスツリー : 流通名 ミッキーマウスノキ

オクナ科

先日買ってきたばかりです(^^)

 ミニバラ 

色や形で、全部名前が決まっているのですよね・・・(^^ゞ

これの名前は解りません。似たようなミニバラがこれから沢山咲きます♪

 Jasminum primulinum 雲南黄梅(ウンナンオウバイ): 

別名 黄梅擬(オウバイモドキ)

モクセイ科

梅という字がついていますが梅の仲間ではないそうです。

 

Veronica longifolia ベロニカ : 別名 ルリトラノオ

ゴマノハグサ科

あと少しで咲いてくれそうです(^^)

Matricaria chamomilla ジャーマンカモマイル

キク科

去年種を蒔いて大事にしすぎたせいで、ホヨホヨしか咲きませんでしたが

そのまま放っておいたら、また今年も咲いてきてくれました♪

今年は炎天下にさらしちゃうぞ!

石鹸に入れられる位、育ってください☆


nice!(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4