SSブログ

ロールケーキ☆雪の結晶が・・・。 [ケーキ]

早いもので、もう クリスマスイヴですね
最初の頃はイロイロ準備していたのですが 途中から仕事が忙しくなったり
風邪をひいたりで 飾りつけもストップしてしまいました。
今年はイマイチ、ノリが悪いです(^_^;玄関のリースも作れずじまい・・・。
なので昨日 小さなアレンジを作ってみました。
これが仲間入りしただけでも かなりお部屋が明るくなりました(^▽^)

先日「クリスマス会」に持って行ったケーキです。
チョコレートのロールケーキに苺を入れて巻きました^^
生クリームにも チョコレートリキュールを入れてホイップしてあります。
ヴァローナのカカオパウダーをたっぷり使った大人風味のケーキですが
上の白いパラパラがホワイトチョコを削り ふりかけたので良い感じの甘さに♪
更にグラスロワイヤルを作って上に飾る予定でしたが 乾燥が足らずに
上手に剥がれず途中で割れてしまいました(涙)

↓コレ。あぁ~残念(×_×) 割れてしまったのをとりあえず飾ってみた↓(笑)

25日には上手に作ってリベンジします☆ ・・・大丈夫カナ?(^_^;

皆様、楽しいクリスマスを ★(^▽^)★


nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28