SSブログ

ジャム・色々♪ [コンフィチュール]

またまた お久しぶり~ の 更新です☆

年末から この1ヶ月の間に作ったジャム7種類を一気にご紹介\(^▽^)/

 

パイナップル+りんご+パッションフルーツジュース+レモン汁

トロピカル系のイメージで作りました♪ヨーグルトにピッタリでとっても美味しく出来ました^^

ここ数年その年に自分が はまったモノを写真に撮り 年賀状にしているのですが 去年はジャム作りを楽しんだので、コレは年賀状用に30日に作って写真を撮りました(笑)そんなコトをしているのでバタバタ年末になるのですよね(汗)ちなみに去年はパンの写真・一昨年はワッフルの写真でした^^

 

ラ・フランス+レモン汁

これは まだ食べていません(笑)

ブルーベリー+苺+バナナ+パッションフルーツジュース+レモン汁

香り付けに、アニス+クローブ+カルダモンを少々入れました。

柚子のマーマレード

ほぼ毎日この様にして おつまみに↑食べていましたが 最後の1瓶なので開けられないでいます(^^; 

いちごミルク

これは パンにピッタリ!!

 

文旦マーマレード

これは一番のお気に入り☆やっと文旦のシーズンになったので嬉しい限りです(^▽^)♪手間も一番かかりますが 爽やかでホントに美味しいのですよ。

2/4追記

minaサンの記事↓に美味しい土佐文旦が紹介されていま~す♪

http://blog.so-net.ne.jp/garden-stuff/2006-01-04

 

洋梨キャラメルクリーム

コチラはアイスに添えて食べています。パンに付けても美味しい(^~^)

 -・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-

・・・以上7種類です☆

本当はもっと作りたいのですが とりあえずこの辺でストップしておかないと・・・ですね(笑)

しかしスーパーへ行くとフルーツ売り場をウロウロ&キョロキョロしています(^m^)

 リモーネのジャム作りは まだまだ続く・・・のである。。。


nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30