SSブログ

初焼き・色々♪ [いろいろ]

ご無沙汰しております(^^; 皆様お元気ですか?
あっ、という間に1月も 3分の2を過ぎてしまいました(×_×)
早いですね~。(更新する度 早いですねぇ~早いですねぇ~と言ってる気がする・笑)
バタバタしながら 今年も ちょこちょこ 作っています^^
今月焼いた色々です。

↑お友達の携帯撮影です。(最近の携帯は画像がキレイなのですね~!)


急に友達から電話があり遊びに来る事になったので、
さてさてどうしましょう!?と思い急いで作ったタルトです。
卵黄が余った時にタルト生地を作って冷凍しておいたのです!良かった~(^▽^)
生地をタルト型に敷いて焼き クリームを作りフルーツを飾って出来上がり☆
即行タルトの完成です(笑)
ココア生地の様に見えますが・・・
はい。。。あわてて焼いたので少し焦げました(^^;

タルトの生地は半分しか使わないので、次の日 残りの生地に
アールグレイの茶葉を混ぜてクッキーにしました。
和風テイストでお茶の時間です。ゴマ入りおかきに見えますね(^^)あはは。
今度この生地でタルトにしても いいなぁ~と 発見☆

↓バナナがいい感じに育ってきたので ローズ型のバナナケーキです。
ちょっと お腹空いた時にも丁度良く 食べやすいのです^^

  

従兄弟の成人式のお祝いに焼いたロールケーキ ↑
写真は端の切り落とし部分。私のお腹へ (^~^)もぐもぐ。

パンは、まだ一度しか焼いていません。
「ラムレーズンオレンジピール入り食パン」です。ワンローフで♪
もう少し レーズンを入れてもいい感じでした。

↑12月にお歳暮用にお取り寄せしたロミさんのジャムです。私の分も4種類買いました!先程サイトをチェックしたらリニューアルされていて箱や包装が新しくなっていました。瓶もWECKと違うような?金色の蓋でした。
上のパンに「レモンアプリコット」をつけて頂きました(^~^)爽やかで美味しいジャムでした♪

自作のジャムも数種類作りました!後で記事にしまーす☆

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そして日曜日に鑑賞して来たバレエです♪→ 

優雅な気持ちになれるので 本当 大好き!!
観ていると自然に顔が にやけてきます(*^ー^*)
県内のバレエを習っている女の子達が花の精で出演していて 可愛らしかったです♪
うっとりしながら リフレッシュ良い気分転換になりました\(^o^)/

明日は「榊原大サン」のコンサートなので、楽しみにしていたのですが
天気予報で雪マークがぁぁ・・・(泣)
    今年最初の東京行きなのにぃぃぃ・・・(涙)
今までずーっと天気良かったのに 何故明日だけ天気が崩れるのぉぉ…???

ちょっと心配(×_×) 電車の時刻がズレズレになりそう。。。
でも 楽しんできま~す(^▽^)♪


nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33