SSブログ

ワッフル&ピッツェル [パン]

これも 少し前に作ったものです(^_^;
ヴィタントニオ君で久しぶりに「リエージュワッフル」を焼きました♪
「あられ糖」も入れて少し甘くしました(^~^)

ワッフルを焼くと誰かに配達したくなるので(笑)いつも多めに作ってしまいます。
今回は16枚。6枚ずつ2人にお届け^^喜んでもらえると 嬉しいです♪

実は・・・(^m^)うっしっし♪

 


ジャン!!

 

新しいワッフルメーカー で~~~す\(^▽^)/


プレミアムセットには「ピッツェル型」が付いているので、
ど~しても欲しくなりヴィタントニオ君2号を買ってしまいました(^^ゞ
1号はコチラの記事で登場してます→http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-05-28
2年前に発売になったバラエティーサンドベーカーには「鯛焼きプレート」が付いていて
既に古いタイプのモノを持っていたのでガッカリしたものです(苦笑)
その時も 欲しい病 にかかり 結局「鯛焼き器」が気になるわけだから・・・という事で
南部鉄の直火焼きタイプを購入したのでした(笑)
鯛焼き器 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-04-16
このヴィタントニオ君2号ならプレート互換可能と言う事なので
ついでに鯛焼きプレートもお取り寄せ注文しました^▽^あは。
ミニサイズで可愛いのですよ。
1号は650W・2号は900Wのハイパワーです。
しかもワッフルプレートの溝も深くなっています♪
いい仕事してくれました(笑)

そして、ワクワクしながらピッツェルを焼きましたヾ(〃^∇^)ノ♪

サクサクで美味しい(^~^)♪
木製コルネ型も付いているので焼き立てをすぐに まるめる事も出来ます。


今度はアイスも作って一緒に食べたいと思います☆

 


nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32