SSブログ

ピッツェル&アイス [冷菓]

前回 記事をアップしてから すぐに作ったのですが、バタバタ落ち着かず
またまた更新が遅くなってしまいました(^^;

       * * * * * * * * * *

今回はピッツェル生地も3種類(バターの混ぜ方や粉を変える)で作り比べをしてみました♪
(付属のレシピで2種類→ラム酒・ゴマ&アレンジバージョン→コーヒーリキュール)
食感は ラム酒入りが「ポクポク」?ゴマ入りが「サクサク」?
コーヒー入りが「パリパリ」?です。
(^▽^)あは、解るかな?(笑)


↑白ゴマ入り             ↑コーヒーリキュール    ↑ラム酒


     ♪デロンギ君で く~るっくるっ♪

↑バニラアイス         ↑黒ゴマアイス
本当はチョコレートアイスにしたかったのですが 生地に白ゴマを入れたので
黒ゴマアイスにしました。基本のバニラを作っておけば自由が利くので
次回は もうちょっとアイスの種類を増やそう♪


←コチラはパン用の筒状のコルネ型で巻いてみました。
半分バニラアイス、反対側から黒ゴマアイスを詰め詰めしてみたり(笑)


 

←コーヒーリキュール入りの生地には
バニラアイス&苺にしました^^
可愛い♪ですけどね・・・。


あ~ん、食べにくい!!(泣)


結論と致しまして、丸めないピッツェルを
アイスに添えて「パキっ!」と割って
アイスを付けながら頂くのが
一番、良いようです(笑)
(^^;あはは。


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26