SSブログ

パン いろいろ。 [パン]


お久しぶり~~~の更新です☆
みなさま、こんにちは(^▽^)

最近 更新するのもお返事書くのも遅く、遊びにも行けずに ごめんなさいです。

ブログを始めて早くも1年が経ちました。
皆様の所へお邪魔する度 新発見があったり刺激になったりと リモーネの引き出しも沢山増えました☆
いつも遊びに来てコメントを書いてくださる皆様のおかげで 今まで以上に一年間楽しく色々作れた気がします。
有難うございます(* ̄人 ̄*)

そして、これからも宜しくお願いいたします☆

久々の記事は、ここ1ヵ月の間に作った「パン・いろいろ」をアップすます^▽^

掘りたてのニンジンを頂いたので 久しぶりにメッシュ型で
キャロットブレッドを作りました♪やっぱり香りが違いますね!
・・・そんな気がするだけかしら?(笑)
またまた楊枝のお世話になるようかなぁ・・・と思ったら、カパッ!と
型から剥がれてくれて大満足☆
気をよくして、次の日 同じパンを焼いて人参をくれた叔母に届けに行きました^^
喜んでもらえたので良かったです♪


朝食にニンジンパンを食べると健康になった気がします(笑) チーズはパヴェダフィノア↑
トロトロで美味しいのです(^~^)


←マーマレードを大量に作ったので、パン生地に練りこんでオレンジパンを沢山作っています(^^;ラムレーズンも入ってます。成形が面倒なので最近全部丸パンです(笑)


(左)パン屋さんで「そら豆・ベーコン・チーズ」が入ったパンを買って美味しかったので 見た目は全然違いますがマネッコして中に入れ外側にエダムチーズをまぶして焼いてみました。オイシー!
(右)シャトルシェフで作った黒豆とクリームチーズを中にいれてあります。
×印はクリームチーズ入り・印ナシは黒豆のみ。
以前cookieサンが「黒豆とクリームチーズは合う!」と おっしゃっていたので
おつまみにして食べたら 本当美味しかったのでパンにも入れてみました。
cookieサ~ン、ありがとうございま~す\(^▽^)/
ちなみに おつまみバージョン・デス(笑) → 


↑パン生地にカボチャを練りこんでグリーンピース・ベーコン・チーズを混ぜました。
このタイプのパンは、焼き立てに食べるとホント美味しい(^~^)
でも グリーンピースは外に出ないように混ぜた方が良かったな・・・と反省。


↑パン生地に抹茶を混ぜてみました。焼き色がつくと怪しそうですね(^^;
上の白い粉は上新粉です。
中身は、白餡にマロンペーストを混ぜた栗餡にしてみました。
鹿の子大納言を入れたバージョンもあります(写真ナシです)


←堀井和子さんの本に載っていた「キャラメルフレンチトースト」が食べたくてパウンド型で「胡桃・クランベリー・ラムレーズン」を混ぜ混ぜして食パンを焼きました。普通のフレンチトーストの卵液にカラメルを混ぜてパンを浸しバターで焼きます↓
この後 粉糖をかけて頂きました(^~^)♪

先日、お花見に行こう♪と思い サブマリンを焼いたのですが
強風の為、断念(泣) まだお花見していません。
桜は散歩して毎日見ているのですけどね(笑)

それにしても、ここ数日寒い日が続きますね。
風邪などひかないように お気を付けくださいませ☆


nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30