SSブログ

最近 つくった もの。 [いろいろ]

こんにちは~!お久しぶりです。
またまた更新が遅くなってしまいました(^^; 約3週間ぶりです。
時間の使い方が悪くて駄目ですね。。。反省。。。反省。。。
世間はゴールデンウィークですね、みなさん何処かへお出掛けですか?
私は仕事してまーす☆
みんなが休んでいる時に仕事をして、みんなが働いてる時に休むのだ(^m^)うしし♪
・・・と、いいながらも 遊び半分の仕事・・・に なっていますが(汗)

さて、最近 作った いろいろ をアップします♪

   * * * * * * * * * *

たかこさんの新しい本に載っていた
いちごミルクバターケーキ
を ローズ型で焼きました。
いちごの香りがふんわり&
コンデンスミルクもはいっているので
ホントに「いちごみるく」って感じです♪

美味しくて何回も焼きました^▽^

苺が安くなってきたので
苺のおやつ作りのピークです。

←断面写真。

少~し ピンク色
なのが 解りますか?

  

 * * * * * * * * * *

←先月 結婚式におよばれしたので
お花を買ってきて久しぶりに髪飾りを作りました^^
(自分用です)


↓花材

お友達の美容師さんに出勤前に家によってもらい髪をセットして頂きました↑
左サイドにも小さな飾りがついています。
パーツだけ作り、ホテルに行ってから急いで組み立てました(笑)

←美容師さんへのお土産用に作ったロールケーキです。

中身は↓こんな感じ。
ホワイトチョコレートを混ぜた
クリームなので、更に美味しいのです!
いつものコトながら自画自賛(笑)



しかし、カットしてもキレイに苺ちゃんが登場してくれません(泣)

前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-12-29

   * * * * * * * * * *

「苺レアチーズケーキ」です。
ボタニカルアート教室へ持っていったのですが
写真を撮る時間がなく、私のボロ携帯カメラでの撮影です。
今回はココアのスポンジを焼いて
底に敷きました(^^)v
右上のプリンは先生が作っておいて下さいました♪
美味しかったです(^~^)

前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2006-03-18

   * * * * * * * * * *


こちらは「キャラメルバヴァロワ」

姪っ子が大好きなので遊びに来た時に作りました。

今回は紫系のお花を飾ってみました。
お花やフルーツを飾るとチョット豪華に見えますね♪

前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-07-02

   * * * * * * * * * *

こちら↑は遠くに住むお友達の E さん が贈ってくださったクッキーです。
とっても美味しくて感激♡♥♡ ご馳走様でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
時々作るスノーボールに似たタイプのクッキーでしたので
早速マネッコして作ってみました↓

 コーヒーと一緒に ほっこりタイムです(^~^)♪

   * * * * * * * * * * 


お砂糖を全部黒糖に変えた ちょっと贅沢なカステラです。
今まで作った中でイチバン美味しく出来ました☆
前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2006-02-24

   * * * * * * * * * *


ササッと作れて簡単&美味しいプリン♪
これからの季節、出番が増えそうです(^▽^)
前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2006-02-19

   * * * * * * * * * *

 

ミニサイズのラングドシャにホワイトガナッシュをサンドしました。
ミルクティーと一緒に ほっこりタイム です(^~^)♪
前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-12-05

   * * * * * * * * * *


うさしゃんのマネッコ♪
スクエア型でチーズケーキを焼きました。
(^~^)
丸型よりも美味しそう☆☆☆
細くカットするので、
つい 食べ過ぎる危険・大です(苦笑)


前回 → http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-05-10

 

更新をサボっていましたが、こんな感じで色々作っておりました(^^ゞ
私を忘れないで遊びに来て下さった皆様(泣)有難うです \(^▽^)/



nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38