SSブログ

コンポート&シロップ(ソース) [冷菓]

週間天気予報を見ると  お日様マークが いっぱい!!
やっと梅雨があけるのかしら!?(発表になったのカナ?)
お洗濯も楽しくなります♪(手洗いダイスキ☆リモーネ)

          * * * * * * * * * *

少し前に作った「さくらんぼのコンポート」です。


コンデンスミルク入りのミルクゼリーを作り 冷やして固め その上にさくらんぼのコンポートを乗せました。
ひんやりトゥルルン


今の季節にピッタリです。


←フルートグラスにいれた
おめかしバージョンです。


こちらは普通用→
プリンカップバージョンです。

ちょっと混ぜ混ぜするだけで出来上がるので簡単&お手軽ゼリーでオススメです♪

ミルクゼリーの上にコーヒーゼリーをカットして乗せるのもよく作ります。 


  

          * * * * * * * * * *

 


←コチラはプラムのコンポート。
優しいピンク色が、なんとも可愛らしい♡

プラム類は爽やかな酸味があって大好きです☆


          

          * * * * * * * * * *

こちらは「ソルダム」を使ってシロップ(ソース)にしてみました。

ちょっと試飲♪と思い、ウォッカとウィルキンソンのソーダ水を買ってきて
昼間から少し飲んでしまいました(*^o^*)
美味しい~♪♪♪と思い気分良く飲んだ後、身体が熱くなり最悪な状態に(汗)
その日は 送らなくてはいけない仕事があったので ダルダルの状態で
泣く泣く仕事を片付けました(爆)



モチロン、ウォッカを入れなくても美味しい・・・です(^_^;
イロイロなフルーツが出回りワクワク楽しい季節ですネ♪

これから やっと夏本番!!(もう8月ですね・早
爽やかに乗り切りましょう\(^o^)/
 


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23