SSブログ

いろいろ。 [いろいろ]

皆様、お久しぶりです♪ ご無沙汰しております。
3ヶ月近く ほったらかしにしてしまい忘れられていそうですが・・・(^_^;
「リモーネん家は まだ梅雨あけないの?」と言われてる間に
もうすっかり秋ですね、早い!(゚д゚)!
急いでアイコンも変更しました(笑)
これからも宜しくです☆☆☆

久々の更新は ずーーっと前に下書きした記事の修正版です。
ゆっくり時間がとれる時に限って何故かソネットさん調子悪いんですよねぇ。。。
言い訳は いらないって?(笑)
追加・追加で、お菓子バージョン一気にアップって感じです(^^ゞ



ロータスのカラメルビスケットが大好きなのでコーヒーのお供にいつも買っておくのですが
ある日スーパーに行ったら売り切れだったのです。
無いとなると余計に食べてくなるもので(苦笑)適当に作ってみました。
味は・・・う~ん・・・ロータス?・・・じゃ・・・ないな(^_^;
でもそれなりに美味しいのでOK!としました。
(これをキッカケに最近クッキー好きになっています。)

いつものバニラアイス&チョコ入りのコーヒープリンです。

このプリン美味しくてこの夏何度も作りました。
写真を撮っているうちにアイスがドロドロに(^_^;あは。
かなりお腹いっぱいになる組み合わせです。


オールドファッションチーズケーキです。

プレゼント用に焼きました。
なので味見が出来ない・・・となると、とっても気になるんですよね(苦笑)


カボチャのチーズケーキです。
そろそろハロウィンですね!
そういえば去年は落書きしたんだ(笑)なつかしぃ~。
http://blog.so-net.ne.jp/come_va/2005-10-28

←これは、夏の暑い日に ついつい作ってしまったホワイトチョコ入りのレアチーズケーキです。パイ生地がだれてきてしまい悪戦苦闘(T∀T)アップに耐えられない出来栄えなので写真は小さいです(涙)



姪っ子達が大好物のチョコレートケーキです。
なので友達ん家のチビッコも好きカナ?・・・と思いお土産に焼いて遊びにいきました♪


チョコレートプリン。。。
プリンというか、ババロアですね。
ゼラチンで固めるタイプです。

 

ブラックタピオカ入りのミルクティーです。

あの太いストローで「ドゥドゥドゥドゥ・・・」と真剣に吸い込み開始です(笑)

茹でるのにかなり時間がかかりますが大きいタピオカはモチモチで美味しいですね。

茹でて保存出来ないのが悲しいです。もっとお手軽だと出番もふえるのになぁ。。。


夏に何度も作った杏仁豆腐。


黒糖カステラ。

オレンジページにちょっと違う作り方が載っていたので今度作り比べてみようと思っています。

作った方いますか?



カラメルビスケット蝶々バージョン。

天気の悪い日の撮影なので画像が悪いです。怪しそうな蝶々ですね(^_^;あは。


バナナケーキをクグロフ型で焼きました。

余った生地はミニクグロフ型で焼きました。
焼きたては周りがカリカリして美味しいです。

初挑戦のギモーヴ。
以前作っておいたパッションフルーツのソースを混ぜたので爽やかな味です♪
友達と旅行に行った時のおやつ用に作ったのですが、セロファン袋にいれて可愛くリボンをしたのに いざ渡す時バックから取り出したらベタついていてショックでした(@_@;)とほほ。


カラメルリンゴのタルト。

タルト生地をプレーンとアールグレイを混ぜたものと2種類で作ってみました。
紅玉の出回る今がピークの焼き菓子です♪

一気に14種類のアップでした。
全部読んで下さった方、有難うございました^^

3ヶ月も更新していなかったので、パンバージョン、ジャムバージョンの記事もあるのです。あはは(^_^;

しかし、ちょっと留守になる為お返事書けないのでコメント欄はナシに設定します。
来月中旬、よろしかったらまた遊びに来てくださいネ♪


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24