SSブログ

ベジスイーツ [野菜スイーツ]

あっという間に11月も残り1日、今年も残り1ヶ月ですね!
早いなぁ・・・。
今月は我が家のキッチンリフォームで、しばらくお菓子を作れない日々でした。
やっと先日使えるようになり仕事初め?に作ったのが
コチラ↓ 私の憧れの女性からのリクエストで
ほうれん草&ココアのケーキです。
ほうれん草の入れすぎ(笑)で緑の生地が薄くなってしまいましたが
美味しく出来ました(^~^)

それと、リフォーム前に作ったベジスイーツいろいろです。

ほうれん草のロールケーキ
赤いのは大事に育てた我が家のパプリカです♪

春菊のラングドシャ
食べた後に、ほんの~り春菊の香りがします♪

トマトのチーズケーキ
トマトの裏ごしがちょっと大変ですが、程よい酸味がクリームチーズにマッチします。
ピンク色が可愛い ♡


久々に カステラ を焼きました。
プレーン&ほうれん草

自家製柚子胡椒クッキー
夏頃 初めて柚子胡椒を作ったので、今の時季お鍋に大活躍ですが
お酒のおつまみ用に作ってみました。
ピリッと辛くて美味しいです♪

蓮根餅
吉野葛と蕨餅バージョンと作ったのですが
コチラは蕨餅バージョンです。
和久傳みたいな蓮根餅にも挑戦予定です!(^~^)!


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10