SSブログ

チョコレート遊び [チョコレート]

お久しぶりでーす(^^)♪
早いもので3月も もう半ばですね。
すっかり「春」になってしまいました。

ちょっとアップする時季が遅れましたが、チョコレート作りにはまってしまい
ボンボンショコラの事を考える毎日です(笑)



柚子ピールを作っておいたので柚子ジェットにしました。
テンパリングしたついでにポピー型とマーガレット型でも固めて遊んでみました♪

 

 

並べるとちょっと怪しい!?ですね(^^;
それにしてもチョコレートがけ、難しいです(@_@)

* * * * *


三宝柑ピールでも作りました↑

* * * * *



こちらはお初で作った「シャンパントリュフ」です。
ボンボンショコラが作りたかったのにレシピが無いので図書館に行ったら
全部貸し出されていてガッカリしている所
いつも親切にしてくれる図書館のお姉さんが持って来てくれた本に載っていたレシピです!
(Oさーん、有難うございました^^)
出来上がりが自分の中で、かなり感動&満足してしまい、
2日後にまたシャンパンを購入☆して作りました。(←凝り性 (^^;



1度目はポメリーだったので、2度目はモエエシャンドン♪
バターもカルピスバターから ちょっとバージョンアップしてプレジデントに☆
1度目は少し大きすぎたので反省を踏まえ 少し小さめに!
2種類のトリュフを交互に並べてみました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今思うのですがレシピ通り1つは粉糖まぶせば良かったなぁ・・・。

それにしてもチョコレートは難しいです(@_@)
世のショコラティエの方々は素晴らしいなぁ~!と改めて尊敬の念を抱くのでした☆

 


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11