SSブログ

苺まつり [いろいろ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
のんびりブログですが 今年も宜しくお願い致します^^



可愛い苺の季節となりましたネ^^ 苺で作ったいろいろをアップします。



↑ 苺タルトです。
パートシュクレにディプロマットクリーム、そして苺をたっぷりのせました。
美味しいですが食べにくいです、あは。



↑ 苺ミルクバターケーキ
苺ジャムやコンデススミルク入りのミルキーな味わいです。
寒い今の季節にピッタリです(^~^)



↑ お誕生ケーキ
知人からの注文で作らせていただきました♪こちらも苺&ディプロマットクリームをたっぷり。
サイドをカットする時が一番緊張します(@_@)
我が家には25センチナイフしか無かったので苦戦、
この後ウェンガー35センチナイフを購入する決心がつきました(笑)



↑ いちごケーキ
こちらはシンプルに苺&生クリームです。



↑ 苺パフェ
バニラアイス&ストロベリーアイス&ミルクゼリー&苺バヴァロア
と、頑張って作った割りに食べると一体化?してしまいました(涙)
次回ミルクゼリーは寒天にして食感に変化をつけてみよう!と反省。
あとは玄米フレーク&生クリーム&苺です。

↑ ギモーヴ
いつもはフランボワーズピューレを使うのですが、
今回は苺をピューレにして作ってみたら可愛い薄ピンク色になりました。
右側は大好きなパッションフルーツです。



↑ 苺&ホワイトチョコチップスコーン
お世話になっている方へのお土産に♪と作ったのですが
FPまわしすぎてチョコチップの存在が消えてしまいました(T_T)
生の苺も混ぜたのですがジャムにして入れた方が良さそうです。

↑ 苺ミルクジャム
薄いピンク色と甘~い香りが乙女ちっくです(^o^)

まだまだ苺の季節なので色々作って愉しみたいと思います


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14