SSブログ

ベジスイーツ [野菜スイーツ]

昨日、初めて「ブログを見て来ました。」と、お店に来て下さった方が!!
凄~く嬉しかったです(^o^)
隣町のお姉さん、有難うございました♡♥♡
魔女子さん・meiさん・Samansaちゃん・ナナヲさん・かなさん・
きむたこしゃん・hiloさん・happybreadさん・Peridotさん

ポチッ!とnice有難うございます♡♥♡



少し前の事ですが↑蓮根を沢山頂いたので蓮根三昧を愉しみました。
縁起物?のレンコンを頂き良い事が起きそうヾ(〃^∇^)ノ♪
と、数日間ウキウキ気分でした(笑)



久しぶりにレンコン餅を作りました↑
これから暑くなるので、ひんやりプルルンの冷たいお菓子が美味しくなりますね。

 

 

 

 

←ゴボウのピッツェル

 

生のゴボウを卵白と混ぜ合わせペースト状にし、通常のピッツェルのように焼き上げました。
ほんのりゴボウの香りがして想像していたより美味しく出来て満足☆周りの人達にも好評でした^^

 

 

自家製柚子胡椒クッキー(ロングバージョン) →

 

米粉100%、自家製柚子胡椒とエダムチーズパウダーを混ぜたお酒のおつまみにピッタリな大人のクッキーです。
お友達の提案でロングバージョンにしてみました♪
しかし、ちょっとした衝撃で割れやすいのが難点です(×_×)残念!可愛いのになぁ。


 

 

←レンコン小豆パウンドケーキ

 

レンコンをシロップで煮て鹿の子大納言と一緒に生地に混ぜました。レンコンのシャキシャキ感がナッツのような?!ちょっと変わった食感です^~^
 

 

ホシノ天然酵母にんじんワッフル→

 

いつも作るホシノのワッフルにバターで炒めた人参を混ぜて焼きました。甘さも控えめなので朝食にもピッタリです。

 

↑ そんな感じで以上、ベジスイーツの詰め合わせです。
箱が大きすぎたのでギモーヴも入れちゃいました(笑)
あとはジンジャーキャンディーも入っています(写真撮り忘れ)

ご予算に応じて作らせて頂きます。
ご注文お待ちしておりま~す(^o^)
 


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9