SSブログ

リフレッシュ [習い事]

あっという間にお盆休みも終り
朝晩は涼しく、肌寒いくらいになってきました。季節の移ろいは早いですねぇ~。
夏休み最後の日の今日は、ボタニカルアートのお教室に行って来ました。 

↓ は私のお気に入りの果物「パッションフルーツ」です。
3月の作品展に出品した一枚です。
お庭で大切に育てています。1鉢は冬越しの途中で枯らしてしまいました(T_T)
残りの1鉢が只今、元気に生育中です♪
熟成したら、ジャムやギモーヴなどの材料として大活躍して頂きます[ハートたち(複数ハート)]

↑ こちらも3月の作品展に出品した一枚「日本水仙」です。
12月頃になると庭に咲き始めます。

↑ こちらは「フウセンカズラ」
只今、庭にワサワサ中です。

↑ 「ブラックベリー」
こちらも庭で育てているベリーです。
今年は少ししか収穫出来ませんでした、
ジャムやソースに変身させます → 
↑ 「三宝柑」
毎年2月に和歌山の叔父から送られてくるミカンです。
これで作るマーマレードやピールが香り高く美味しいのです(^~^)
優しい味になる柑橘です → 
* * * * * * * * * *
今日は「キンカン」の花を描きはじめました。
今頃咲くのかな?くるい咲き!?小さく実がなり始めている傍らで咲き始めたので
急いで描き始めました。
実が大きくなったら描き足す予定です。完成したら アップしますので見て下さいネ(^o^)

nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7