SSブログ

アイスクリームいろいろ [冷菓]

まだまだ暑い日が続いてますね・・・(×_×)
8月は沢山お休みしたので(休んだといっても動いてた訳ですが(^^;)
9月に入り気持ちを切り替えよう!と思っていたのに
ちょっと?かなり??グッタリ気味です。
夏の疲れって、そういえばいつも9月に出るんだった。
気を付けよう。。。

今日は抹茶のアイスクリームを作ったので、
白玉を茹でて簡単パフェ風にしてみました。 

こんなことしている時はウッキウキ の元気100倍
単純なリモーネです(^^;

やっぱり手作りのアイスは美味しい!
「卵黄+生クリーム+牛乳+砂糖+宇治抹茶」
余計なものが入らないものは、本当に美味しい(^~^)

今度はミルク寒天と黒蜜作って「あんみつ」にして楽しもう♪

 

 

こちらはY's tea さんの紅茶「プレミアムウバ」を使用した「ウバ・アイスクリーム」
下に敷いたピッツェルにもオーガニックアールグレイ&アールグレイワイズを使用しているので
Y'steaスペシャルなティータイムです(^^)♪

↓ こちらはカラメルアイス
牛乳のみ使用の、さっぱりとしたアイスをキューブ状にカットしました。
頂く時に更にカラメルをかけると苦味がGOOD!!
大人向けです。

そろそろ秋のお菓子も考えなくては(^^;



共通テーマ:グルメ・料理