SSブログ

シュワシュワー!でも温まる。 [野菜スイーツ]

 昨日ご来店下さったお客様、突然お休みにしてしまいスミマセンでした。
起きた時は普通だったのですが、突然ピキピキッ!と右背中に激痛が走り
動けなくなってしまったのです(@_@)
今までに経験した事の無い痛さでした。
一日中、グッスリ寝込んで治りました(^^;あービックリした。
今日も静かに過ごしました。少し余韻が残っているのですが
午後から元気になってきたので、そうだ!こんな時は元気のモト☆
美味しいパンが食べたい!(^~^)!と、
タミゼさんまでパンを買いに行ってきました♪・・・が夕方の為、ほぼ完売状態(泣)
少し残っていた貴重なパンを買って帰り、夕飯に美味しく頂きました(^~^)ご馳走様でーす♪
これでパワーチャージ☆完了

季節の変わり目、皆さんもお気をつけ下さいませ。

ジンジャーシロップ.jpg

さて、ちょっと前に作ったものですが ↑ は新生姜が出回る時季に毎年作っているジンジャーシロップです。
これをペリエで割って、自家製ジンジャーエールの完成です☆

ジンジャーエール.jpg

シュワシュワー!と美味しい☆
でも生姜パワーで飲んだ後は温かいのです。
冷えは大敵ですからね。
朝晩すっかり涼しくなりましたね^^
しかし、まだまだ暑い日も続きそうです。
どうぞ、皆様もお身体御自愛くださいませ☆

* * * * * * * * * *

9月1日にお知らせしたボタニカルアートの作品展
私は16日(木)に会場に居りますので、都合の宜しい方
是非遊びに来てくださーい(^o^)
お待ちしております♪



共通テーマ:グルメ・料理