SSブログ

レジンフラワーアクセサリー [習い事]

レジン教室1.jpg

じゃーん♪

(今度は何作って来たの!?・・・と、突っ込まれそうですが・・・^^;)

先日、レジンフラワーアクセサリー講座に初参加してきました♪
講師は*ANN*さん 同じさくら市で活躍されている作家さんです。
こんな近くに素敵な事をされている方がいらしたのですね!嬉しいです♪
初めまして^^でした。

レジン教室2.jpg

まず、枠を描いてドライフラワーやチャームを選んで
デザインをイメージ・・・。
う~ん・・・どうしよう・・・悩むこと数分。

レジン教室3.jpg

デザインが決まったら、反転させて樹脂の中へ、ドボン!
私ってば、頭の中で左右に反転させて、さらに上下に反転させて型入れをしてしまい
アレレ??天才の反対なのだ~!な状態に^^;
固まる前に修正出来て一安心。

レジン教室4.jpg

沢山のチャームがあって選ぶのも楽しかったです♪
ANNさんが作ったドライフラワーを使わせて頂いたのですが、
庭の花を見る度に「コレはドライに出来そうかな?こっちは?」と
頭の中は素材探しモードになっています(笑)

レジン教室5.jpg

皆さんの作品と記念撮影☆
私はブローチとペンダントトップ。
イメージしたよりも乙女チックな完成品になりました[ハートたち(複数ハート)]

思いがけず、楽しい経験をさせて頂きました♪
お誘いくださったNさん[ハート] いつも有難うございます。
そして、教えて下さったANNさん、ご一緒させて頂いた皆様、
有難うございました<m(_ _)m>



共通テーマ:趣味・カルチャー