SSブログ

洋梨とタピオカの和風デザート [冷菓]

久々に素早く更新♪
これも堀井さんの本から。

いやぁ~、タピオカ茹でるのって大変なのですね
初めて購入したのですが、茹でてすぐに使えるのかと思い
アイスを冷凍庫から出し フルーツも準備して タピオカを茹でようと
袋に書いてある説明を読んだら「1時間半茹でてください」・・・
・・・ですって (×_×) ガックリ。
大粒だったので余計時間がかかるそうなのです.今度は小さいの買ってこよう。。。
すぐに食べたかったのに 少しお預けタイム(苦笑)
今回のアイスは 手抜きでハーゲンダッツです(^_^;

 

洋ナシも「ラ・フランス」の時季は終わっていて
「シルバーベル」という品種が売っていました。
レシピでは牛乳で頂く と書いてあるのですが、
コンデンスミルクも入れて少し甘くしました♡
これね、かなーーーりお腹いっぱいになります(゚д゚)
昨日のおやつに4時頃?食べたのですが、夕飯食べられなくて
9時頃お腹空いてきました(笑)

明日から3月!早いですね(@_@;)
前記事のお返事、遅くなってスミマセン。
明日にはお返事&皆様の所へ遊びに行かせていただきまーすヾ(〃^∇^)ノ♪


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21