SSブログ

野菜スイーツ [野菜スイーツ]


最近野菜づいているので 野菜スイーツも作っています。

人参のマドレーヌ

茹でた人参を裏ごしして生地に混ぜました。
人参が入っている・・・というだけで、なんとなく健康になりそうな気分になります(笑)
カボチャ、ほうれん草などもレシピに載っていました。
色んなバージョンで作ってみたいです♪

トマトのコンポート

コンポートのシロップにミントとレモンを入れて ゼリーよせにしてあります。
爽やかで美味しかったです(^~^)
今度は お庭の「愛子ちゃん」を使って作ってみようと思っています♪
きっと 可愛さ倍増♡♥♡ の、ハズ^m^

バジルのアイス

これは大好きなフレンチのお店のデザートに出てきて感動 ☆したアイスです。
自分でも作ってみたい!!と思っていて
お庭のシナモンバジルを使い適当にですが やっと作ってみました。
感想は・・・ブォーノ!ヾ(〃^∇^)ノ♪
ワーイ!美味しぃー!大成功!と私は大興奮。

しかし、一緒にアイスクリーム作りをした小5年の姪っ子には不評でした(^^;
姪っ子の作ったチョコレートアイスです↓
我が家には セミスイートチョコ しかなかったので
これも姪っ子には 少し大人味だったそうです。
「ブログに載せてね^^」と言うのでアップしました。
作り方覚えたカナ?今度遊びに行くから作っておいてネ(^_-)☆

四葉のクローバーだそうです^^


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10